みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

がんで購入した高額商品①

「がんには生のにんじんジュースがいいらしい」


わたしもがん患者あるある、入院してすぐに👂にしたのよ。(⚠エビデンスはない)


で、退院前には⇩とにんじん10キロをポチッて、帰るやいなやスタートできるように😁




にんじんジュース…正確には、にんじんりんごレモンのコールドプレスジュース


2年ぐらいたくさん飲み、今でもたまに思いつきで飲んでるの〜



やっぱり否定的な意見もあるので、わたしは親友がわたしと同じがんになったとき、勧めなかったし、親友は取り入れなかった。


わたしはいまだに、「絶食や半絶食での検査のあとに、いちばん最初に身体に入れるのは、コールドプレスのにんじんジュース」(または、よく熟成したお味噌で作るお味噌汁)が、ずっと今でもマイルール。


多忙な時、作ってすぐに飲めないときは⇩を利用したりして、ね😉

何と言っても「美味しい‼💓」が、継続の決めてかな⭐






蛇足だけど★もうひとつ、マイルールがあって😁


わたしは多重がん(ダブルキャンサー)で、どうしても検査が多かったのね。


造影剤CTは、もう数え切れないぐらい受けてきた。被曝量の多いPET-CTも。


なので、長崎に原爆が落とされたときの話…

神父さんがお味噌汁を周りの人たちにいっぱい飲ませて、それが効いたのかどうか、原爆症の発症率が低かったという話も気になったの。


撮影のあとのごはんとその後しばらくは、熟成味噌+ワカメを使うようにしているの⭐


気休めかもしれないけど、身体に悪い事じゃないし、これで気休めになるならいいよね☺️




それでは、また☔✨🌈✨☀


今日もきっといい日✌💓