みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

血小板を増やしたいんです。

  
今のところ、3ヶ月おきにリンパ腫(血液のがん)のために大学病院に通っている私ですが、


今回だけは4ヶ月お休み💛なんです🎵



でもなぜならそれは。。。🏊の大会に出るためだったの。。。



ああ、、、コロナのせーーーい😢😢😢





気が緩んでいるからか、暑さのせいか、いつも検査と診察の一月前から、[神経質なぐらい]食事に気を使うのに、、、


(私の場合は、ひとえに蛋白質とれとれ作戦なのです!腎機能の心配はないので)


でも最近は気づけば、一月前なのに、「梅うどん」ばかり食べとる。。。🤤



f:id:mie_nekoneko:20200815122539j:plain



これをもう、梅雨の頃からツルツル〜してて、


(封を切ったときの、梅の香りがさいこー🎵なんです♥♥♥)





注文するときに画像を見ると、『わわわ😟こんなに食べれるんかなぁ😥』と毎回、必ず思うくせに、、、


やっぱりというか、すぐに無くなってる〜〜〜🤣🤣🤣



なんなら、2箱買いでもいいのかも!😆





だけど!だけど!だけど!!!


そんなこと言ってたら、ダーメダーメ❗


そろそろ、[蛋白質とれとれ作戦]開始しないと〜〜〜😂😂😂





先日、いろいろ質問しやすい先生に、バーン❗と前回の血液検査結果表を見せて、


悪化の予兆とか、、、ありますかね❓」と聞いてみたら、、、



「ふむふむ〜、血小板が少ないなぁ」と。



なになになに!?血小板ーーー???



思わず、「ど、どうしたら血小板、増えるんでしょうかね、、、」と質問する私に、


「いや、そんなこと私に聞かれても!🙄」と先生。




まさか不安だけ投げかけれて、答えがないとは😭😭😭





、、、とりあえず、基本の蛋白質とれとれ作戦と、あとは発酵食品だわ✊💦



サヴァ缶に大豆製品❗



腸内細菌のエサ❗❗❗😾





あとはもう、、、


これをお守りにするしかない❗❓


✨✨✨

          °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°





ではでは、おやすみなさい⭐


💙💚ひとりごとにお付き合い、ありがとうございました😌⭐💚💙