みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

今年の初・屋外50Mプール!8/11

 
私は2014年の12月にダブルキャンサーが発覚したのですが、その前の月の2014年の11月まで、ちょっとした違和感がありながら🏊の大会に出ていました😇



しかも、その年、ほとんどの種目でベストを更新でき、も後押ししてくれて・・・エントリーしたほとんどで、怖いぐらい入賞できていたのですΣ(・ω・ノ)ノ!



「よりによって、ステージ4になってたときに絶好調だなんて!」って、ビックリされましたが、自分でも青天の霹靂でした!




よく、(ステージ4で)どうしてわからなかったのかみたいなことを言われますが、腫瘍ができた場所によるみたいですね・・・



私は20代で前がん疑い→経過観察→経過観察を終了しているので、検診、検査は医師に相談して、ぬかりなくしているつもりでした。



胃カメラなんかも、毎年秋にしていました。その一回を、大腸内視鏡検査に回せば良かったんですよね・・・過去の私に教えてあげたい!😂😂😂



でも、周りに大腸内視鏡検査を受けたことのある同年代の友人は、一人もいませんでした・・・胃カメラはいましたけど。



血液のがんも、血液検査に出にくいタイプで、「やや貧血」ぐらいでしたね😞




、、、そんなことは置いといて❗




今年の春から、後遺症はあるものの、5年5ヶ月ぶりに🏊大会に復帰する予定でした。



が、コロナ禍で中止に・・・



すっかりやる気をなくして、ウォーキングまたはジョギングをしていましたが・・・



体重がえらいことになってしまったんですよーーーん!
Σ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーンΣ(゚д゚lll)ガーン




🏊だったら、どれぐらい頑張ったらどれぐらいのカロリーが消費できるか、だいたいわかるので、もう、プールに行くしかない!って、気持ちに追い詰められました・・・❗✊💦



それまで私は、監視員、コーチの経験から、ずーーーっとプールに行くことを迷ってて・・・ウォーキングを選択していたんです。



でも、↓↓↓ずいぶん対策が進んだ気がします👍✨



プール監視員の葛藤...コロナ禍の夏を支える人々 プールでの新型コロナ感染対策は?

8/11(火) 14:42配信

https://news.yahoo.co.jp/articles/5ac6a6134ae40fba97692ea790bcdc452bce4c06




もはや、「コロナ太りなんです〜〜〜😘てへぺろ」なレベルではなくなりつつの私なので、、、🐷🐷🐷



行くと決めたからには、ガッツリ泳ぎたい✊❗❗❗



人数制限があっても、芋の子を洗うようなプールは避けよう・・・ということで・・・



向かった先は、屋外長水路!(屋外の50Мプールですな😁)



その50Mプールは、「折返し優先(つまり、往復の100M泳ぐ)」❗❗❗なので、空いているんです🤣🤣🤣




f:id:mie_nekoneko:20200811212634j:plain




今日の相棒は、お気に入りの、このcolor💓💓💓



↓ネットショップには、今は4色しかありませんが、、、多いときには10色ぐらいあります🎵



f:id:mie_nekoneko:20200811213453j:plain


f:id:mie_nekoneko:20200811213508j:plain





このショップ、「ヒカリスポーツ」について語り始めたら、、、①から③ぐらいまで続きそう!🤣



私は、まずこのショップで探して無かったら、他で探すという感じです⭐



店頭で不織布マスクを買おうとする人がいたら、「そのクオリティーと価格なら、今ならネットショップで買うほうがいいですよ!」とおすすめしたくなる〜みたいな😁



f:id:mie_nekoneko:20200811231311j:plain



これまたお気に入りのONE PIECEで、1時間泳ぎ続けたら、2キロぐらい減ってました・・・❗



水分量もあるでしょうけど、期待しちゃう~~~🤣



、、、とりあえずは、赤く日焼けした顔で、にんまり🎵🎵🎵




帰ってからの筋肉痛も、ウォーキングやジョギングをしているときとはまた違うところに!



久しぶりに違う運動をすることで、体の使っていない部分もくまなく動かせたようです👍✨✨✨




コロナで気になること、制限が多いけど、、、



屋外プールが終了する前に、積極的に行こうと思いました❗🏊🏊🏊



🍧🍧🍧みなさまも、ステキな夏をお過ごしください🍧🍧🍧💦