みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

血小板を増やしたいんです。

今のところ、3ヶ月おきにリンパ腫(血液のがん)のために大学病院に通っている私ですが、 今回だけは4ヶ月お休みなんです でもなぜならそれは。。。の大会に出るためだったの。。。 ああ、、、コロナのせーーーい 気が緩んでいるからか、暑さのせいか、いつ…

今年の初・屋外50Mプール!8/11

私は2014年の12月にダブルキャンサーが発覚したのですが、その前の月の2014年の11月まで、ちょっとした違和感がありながらの大会に出ていました しかも、その年、ほとんどの種目でベストを更新でき、運も後押ししてくれて・・・エントリーしたほとんどで、怖…

[不治の病]という言葉からの回復

今日は、ダブルキャンサー(同時性多重がん)・・・ 大腸がん(st4)&悪性リンパ腫(st3)から、気持ちが落ち着き、病気を受け入れられるようになるまでの心境について、書かせてください。 目次(クリックでそれぞれに飛べます) 不安のなか、医療の進歩を実感し…

マスクはもはや、服のよう

クリニックに突然、人が押し寄せる!(昨日) 昨日、私は休みで、友人と久しぶりのランチを楽しんでいましたが、突然、勤務先クリニックと近所の薬局に人と車が押し寄せてきて、ものすごく混雑したそうです 新型コロナウイルスに対する政治家、著名人の発言に…

止まった夏のランチ

ホントだったら今頃・・・ と、仕事が休みになると、つい思ってしまう 闘病で5年間出れなかった、マスターズへの復帰のために、 何とか練習しようと 混雑したプールで、やきもきしてたはず でも・・・ 久しぶりに、これまた何か月かぶりの友人と、 ランチ☕す…

【闘病】効いてるかも!なゴーヤのスムージー♪

私は5年半前、2015年の1月に、大腸がんの手術をしました 「結腸の右側半分以上、転移していた肝臓の3分の1、傍大動脈リンパ節、以上3ヵ所の同時切除術」 という、大掛かりな開腹手術でしたが、入院中から既に・・・ 退院したら・・・・・・ 「低速ジューサー…