みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

【闘病】効いてるかも!なゴーヤのスムージー♪

私は5年半前、2015年の1月に、大腸がんの手術をしました🏥



「結腸の右側半分以上、転移していた肝臓の3分の1、

傍大動脈リンパ節、以上3ヵ所の同時切除術」


という、大掛かりな開腹手術でしたが、入院中から既に・・・


退院したら・・・・・・


低速ジューサーで絞ったにんじんジュースを作って飲んでみよ!!!🎵」


と、痛みのなか、ワクワクしていたの😁😁😁🎵



このにんじんジュース、手間はかかるけど美味しくて、

回数は減ったものの、大腸がんが治った今でも続けていまする〜⭐



↓市販で似たものは、こちら⭐






にんじんジュースを飲むようになってからずいぶん経った、あるときのこと。



グリーンスムージーを飲む機会があって、


あっ!緑の野菜もいいなっ!

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


とは、身体の声。。。





そのときのスムージーは、小松菜、バナナ、牛乳、ハチミツの

グリーンスムージーだった💓



それ以降、作るのに夢中になって、バイタミックスを購入するに至った頃には、


ゴーヤ、バナナ、レモン、無調整豆乳、少量のマヌカハニー🍯


で作るグリーンスムージーが、

いちばん自分の好みで、さらにさらに、身体に効いている感じまでありました。。。😌✨✨✨




だんだん慣れてきて・・・🍋🥬

ハチミツ少し、ゴーヤは中の「ワタ」が付いていても

飲めるようになったよ〜💓



f:id:mie_nekoneko:20200803162734j:plain





調べれば調べるほど、ゴーヤって身体に良いし、

がん細胞に対しても効果が見られる、という論文もあります✨✨✨👀




「がんに効くみたい」と聞いても、すぐに飛びつかずに、

お財布としっかり相談することと、我慢するようなことはしたくない私。。。


美味しい💓とか、癒やし♨✨なら、大歓迎❗🥰



そ〜して、遂に!なんとかゴーヤを作れるようになったよ〜!😘



f:id:mie_nekoneko:20200803122236j:plain




ただ、、、プランターだからだろうな、

小さいうちにすぐに完熟して、オレンジ色になってしまう〜😂



f:id:mie_nekoneko:20200803122237j:plain





🌻🌻🌻ゴーヤのスムージー


夏バテしたら、思い出してくださーい❗🌻🌻🌻





f:id:mie_nekoneko:20200803163746j:plain



🍌写真のは、

ゴーヤ、バナナ、広島レモン、無調整豆乳、マヌカハニーで作りました💓💓💓