みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

思わず聞き返した【マスクの保管枚数】

f:id:mie_nekoneko:20200729155131j:plain



炊飯器にさつまいもと軽くかぶる程度に水をいれ、早炊きモード⭐

買ってきた焼きいも🍠🍠🍠💓みたいに美味しいのができるよん🎵

(↑教えてもらって以来、ブームは続く😆)



************





今日は、クリニックのほうに駆り出されて、ちょっとした作業をしていたのだけどそのときに、

新型コロナウイルスについてドクターが雑談しているのを、たまたま聞いてしまう👂👂👂



私の勤務先は不動産運営に並行して、クリニックと介護施設も経営しているため、

今までも世間(みぃさん地方の)よりはかなり、ウイルス対策にピリピリしていたと思う。



だけど、今日のドクターの話しっぷりは、さらにピリピリしていた😰😰😰



ひたひたと、新型コロナウイルス感染のうわさが、身近に聞かれるようになってきたからだろうな😔





『これからますます、対策の指導が厳しくなるだろうなぁ』

と、作業をしながらため息をついたら、いっしょに作業をしていたスタッフが、

「………みぃさんって、今マスクどれくらいストックしてるん?」と、突然の質問😶😶😶



私が、「親の分や、マスクなしで来るお客さんにあげる分とかも必要だから(一月に100枚ぐらい)…今は200-250枚ぐらいかなぁ」と答えると、



「私は、自分の分だけで300枚ぐらいかなぁ」と。



「えっ、多くない!?」(私)



「そうかなぁ〜???

AさんやBさん(仕事でつながりのある高齢者)は、2000枚とか言ってたよ!」



一瞬、、、

『私と同じぐらいね』と思ってしまった😅

(それは、、、200枚やん!桁がちがーう!💦)



2000枚って、1箱が50枚入りだとすると、40箱だよね❓❓❓



もーしーやー、「たくさんストックしてたら罹らない」って、思ってしまってない❗❓



今は楽天で、送料込みで1箱600円台後半であるから、慌てなくても大丈夫なのに〜💧💧💧



そして、使用期限があること、、、誰が教えてあげて〜〜〜😂😂😂





しっかし⭐これ以上、感染が拡大してしまうと、何から何までほんっと大変なことになる。。。



ますます、お金のかかる選択を強いられますなぁ😔💧💧💧





ひたすら、収束を願うのであーる!✨🥺🥺🥺