みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

至福のおうちカフェ【COFILコーヒーフィルター】

昨日は、レインコートは着ていたが、雨に濡れながら、蒸されながら、厳しい先輩にしごかれながら…三重苦での仕事だった( TДT)



16時過ぎに「さーて、そろそろ飯でも食うか。休憩!解散!」と言われても、ゲッソリ〜〜(ヽ´ω`)



帰宅してからは、泥沼に沈むように寝ることに…



の、前に!!!



⇧の生活は、これまでのこと😁



楽天お買い物マラソンで購入した商品【COFILコーヒーフィルター(ドリッパー)】を試すぞ〜😍😍😍






思っていたより小さな箱で届いた、
こちらをセット🎵



f:id:mie_nekoneko:20200711213941j:plain



フィルターはポットにキッチリはまり安定‼一緒に購入して本当に良かった💓



白い陶器がどんどん、珈琲色に染まる〜〜🥰



同時に、あたりには珈琲のかおりが漂い始める。。。。。。



f:id:mie_nekoneko:20200711213953j:plain



使用後、すぐに熱いお湯でサッとすすげば、また美しい白い陶器に戻ったよ😉

(定期的に、煮出すと良いそう)



特殊な素材でできたポットも、注ぎ口を破損しがちなわたしには最適✨✨



f:id:mie_nekoneko:20200711214040j:plain




⭐これまでは、金素材の網のフィルターを使用していたが(こちらもそこそこの価格だった記憶)、そちらよりやや、ふくみを感じるテイストになっている。



まろやな風味を求めるなら最適だが、イタリアンテイスト(渋みがほしい)なら、さらにゆっくり落ちるフィルターの方がよいかもしれない。

(または、蒸らす時間などを工夫)



⭐落ちるスピードが思っていたより速かったので、慌ただしいときにも使える。



⭐お手入れは、簡単。他のフィルターと何ら手間は変わらない。ネルより簡単。ネルと同じく、定期的に煮出したほうが良いようだ。



⭐白湯がものすごく美味しかった。微かなやかんのにおいがなくなるからかな(笑)

常備薬、サプリがあるので、活躍しそう!



⭐おしゃれでさほど場所をとらないので、コーヒー好きへのギフトに最適だと思う。



唯一の、わたしにとってのデメリット?は、もう少しほろ苦く淹れたいので、蒸らしや湯を注ぐタイミングを考える必要があること。




☕☕☕総合的な評価は、

仕事前、帰宅後のデカフェに、休日に…

活躍してくれそうな良き相棒だと思った☕☕☕🎵