みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

はてなブログを一月更新した【気づき】

ステージ4の大腸がんの「治癒の可能性」を主治医の口から聞いたとき…

何年も息を殺していた、光の微かな音の届かない海底から、

やっと浮上できたような気がした。



だけど、ともに励まし合ってきたとても大切な友人は…

https://mienekoneko.hatenablog.com/entry/2020/06/04/234936



いつしか、友人が「必ずチェックしている」と話していた、アメーバブログを書けなくなってしまっていた。



最後は絶食して治療をしていた友人に、いくら「書いてよ!」と言われても、

「あれ買ったよ💓」「これ食べたよ🎵」

なんて、書く心理状態には到底なれなかった。(わかるよね😢)



6/4、はてなブログ開設。。。


他愛ないことでいい、とにかく‼「自分の思い、出来事」を最優先に、忠実に、書いていこうと思った。


自分(の日常)を取り戻すために。。。



書くようになって、一月経って、、、


「ほんっとに、大した出来事のない毎日だな!話題に困る〜😂」


ということと、


そんな日常を「ずっと抱きしめていたいぐらい大切に感じてしまう、自分がいること」

に気づいた。。。



あんなに、「わたしの言葉で友人を、誰かを悲しませないか」、

書くことに悩んでいた同じ人物とは思えない。。。



ブログを書くことで、自分の何かをすり減らさないように、

振り返ったときに「書いてて良かった」と思えるように。。。


これからも書いていけたら⭐






f:id:mie_nekoneko:20200704175506j:plain