みぃねこのひとりごと…

更新お休み中〜☆こっそり?読み専です(^^♪

日常生活では気にしていない【がん】

どうしてもがんのことを書くことが多いので、👀見られた方は、

『そりゃあそうだよね、がんだもの』

『固形がんと血液がんの多重がんともなるとね…』

と、思ってくださるかもしれない…



でも実は、ぜんぜんそんなことなくて😂


上司に「SNSには仕事のこと、特に個人情報には気をつけるように!」

と釘をさされついるので、どうしても自分の記録としてがんの話題になりがちなだけ(^^ゞ



そう言っていられるのも、ステージ4の固形がんのほうが治癒してくれたこと、

ステージ3の悪性リンパ腫が無痛性であること(不快感がないのでQOLを高く維持できる)が、心と体に大きいと思う⭐



今のわたしの脳内(悩みごと)は、


①若年性アルツハイマー病疑いだった母。今は高次脳機能障害者、そして入院中。。。

この悩みが80% やっぱり親とは、これからもずっとずっといっしょだからねー



②近所の古家で幼い猫が生活していて、このままだと殺処分へとなりかねない。。。

それはあんまりだ!何とか助けてやりたい!でもわたしは入院して治療する可能性のあるがんサバイバー、そして既に元野良さんが家に2匹…

この悩みが10%(割合は低いようだが、タイムリミットがあるので緊迫感あり)



③コロナの影響で、仕事が大変なことに!悪化の一途で、もはや直視できないっ

この悩みが5%⇐この割合…上司に見られたら間違いなく殴られる🤣



④あとの5%が、そうだ!情報は大事!と、治療情報をチェック…

毎日15分ほど、情報元の国内外の機関を真剣にチェック📝



そんな感じかなぁ。


でもこれが、増悪してきたらまた割合が変わるんだろうし、今はできるだけ5%以下にしておきたいのだ!✊



蒸し暑くて、既に疲れているような…うん、きっと気のせい……


ではでは、今日も良い日!…
にしたい笑🎵🎵🎵